FullSizeRender
今日も、息子とランプ君と窯場へ筍掘りに行きましたが、、、やはりまだまだ、にょきにょき(笑)とは出ていませんでした。
↑は4年前、、1歳になったばかりの筍と初対面のランプ君。笑
手足の短さ!、、& 、、あどけなさ!笑

昨日の写真、、、
昨年の写真、、、
と比べると、、、
3年、4年の月日を感じますね。笑
FullSizeRender

IMG_5902
本当に平成最後の桜は綺麗ですね。
帰りに、、叔父叔母のお墓まいりに浄妙寺に寄りました。(お彼岸に行かれなかったので。)
目の前の衣張山は、、山ごと雪洞の様でした。
FullSizeRender

桜がこんなに長く楽しめる春!
その分、筍はまだまだこれから芽を出すのでしょうか?笑
それとも不作の今年なのでしょうか?
今日は、、少しだけ掘れましたので、、大鍋で茹でて。
IMG_5899
山頭火の歌を思い出します。
『さくら さくら さく さくら ちる さくら』


............7日の朝ん歩で。
花ニラがいっぱい咲いていました。
FullSizeRender

FullSizeRender
ただただ可愛い花を踏みつぶして。笑
IMG_5903