「僕、真っ白になったよ。」のランプ君。
、、、それにしても真っ黒な大きな鼻ですね。笑
FullSizeRender
今日は母の三七日。、、、そしてランプ君も三週間振りのお風呂に行って来ました。
同じ三週間前の2月22日でした。
母の病院から、、、朝、仕事に行く前にお風呂に送り届けたランプ君のお迎えに行かれず、、、てんてこ舞いの夕方でした。
FullSizeRender

IMG_5691
もう三週間が経った!、、、留守番ばかりの母は苦笑いかなぁ?
来週18日は、お彼岸入り。
お墓参り行って、、、父や兄に、、「もうじき母を連れて来ますよ。」と話して来ようと思います。
あと四週間!、、、我が家でしっかり母に!ランプに!留守番をしてもらいます。
(「この親不孝娘!」と言っているかなぁ?、、、「いつもの事。お任せ!」と言っているかなぁ?/笑)


やっと山の様な会社や大学の書類が片付いたので、、、
今夜はこれから、卒論祝い!に頂いた上野誠教授の万葉文化の集大成とも言える900ページにも及ぶ『万葉文化論』を読み始めます。
IMG_5700

そして、、、友人から届いた『須賀敦子の本棚3』の、、、大好きなナタリア・ギンズブルグの『小さな徳』も読み始めたい!と思っています。
須賀敦子さんが大好きだったギンズブルグ。須賀敦子さんの翻訳でナタリア・ギンズブルグの「家族の肖像」を読んだのはもう何年前になるのでしょうか?
IMG_5701

眠い春の夜!、、、
本を枕に寝てしまうのかなぁ?、、、朝まで読み続けてしまうのかなぁ?