おはようございます。
あれから8年。
昨日から非常に発達した熱帯低気圧が日本を西から東へ北へ通過しています。

あの時間に低気圧は東北を通過する様です。更なる被害が出ません様に。祈

仕事と院の補講で京都へ奈良へ向かった昨日。日中は仕事で同行出来ませんが、あと数日でSwedenに帰るCalsson さんと友人を奈良の二月堂お水取り(修二会)にお誘いしました。

降りしきる雨の中、厳かなお水取りの御松明を見て来ました。
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

1300年間、、途切れる事なく続いて来たお水取り。繋ぎ繋ぎ続けたこのお水取り。
世界でただ一つ、、途切れる事なく続いた祭り。

祈りの賜物だったのでしょうね。

降りしきる雨とお松明の火の粉。

何に、、?
全てに、、、?
手を合わせていました。