私が描く絵の、織り上げるtapestryの大ファン(笑)だった母。笑
我が家に居る内に描き、、織り始め様と、、早朝からtapestryの下絵(orchestra🎶)を何週間振りに描き始めました。
IMG_5445
やれるだけやって、見送れた!
何の後悔も有りません。寂しさは有りますが、悲しさは有りません。 

母は最期にもう一つ「やるだけやったら後悔など何も無いよ。」と教えてくれた様です。

来週には母の除籍謄本を取りに千代田区役所に行って来ます。
東京都千代田区永田町2丁目◯◯番地!、、国会議事堂の直ぐ側が私の実家でした。
父が亡くなり私達兄妹がそれぞれに結婚して出た永田町の本籍。
最期の砦だった母!笑

これで終わります。


昨日は、、母の色々な手続きに自転車を走らせて。段葛には数本早咲きの桜がありますが、、例年より2週間は早いのでは?と思う満開になっていました。
IMG_5447

IMG_5448
午後から友人が母の思い出話しにやって来てくれました。
母 の好物の小鯛の手毬寿司を作ってあげて、、それを食べながら、こんな時あんな時をいっぱい話して。笑
FullSizeRender

ランプ君も大喜び!
IMG_5450

思いも寄らない春休みの一時!
これもまた母のプレゼントかなぁ?
有り難い。