おはようございます。
昨日、いつも出張時にランプ君を預かって頂くワン友エマ家のパパさんとママさんがFacebook に、「ずっと行きたかった東北へ行って来ました。」と、UPされていました。

雪国へは雪の季節に!、、、
行きたいそこが、一番そこらしい季節に行く旅が、、最高!と言いますよね。

銀山温泉へ行かれたと。
IMG_5034
最高の笑顔のおふたり。
IMG_5033

山寺!へも行かれたと。
あの1000段にも及ぶ階段を登られた様です。
IMG_5035

IMG_5036
芭蕉のあの、、「岩にしみいる蝉の声、、」の山寺。
芭蕉像の前でしょうか、、、。
IMG_5037
私は二度ほど、、銀山温泉にも山寺にも行っていますが、夏ばかり。

悔しいけれど、、、
この頃、思います。
「行きたいところに行こう!」
「会いたい人に会いに行こう!」と。
そんな歳になってしまったな〜!と思います。
お世話になった方達も皆、高齢になって来ました。「会いたいなぁ〜!」「飛んで来てください。待ってますよ。」と今年の賀状に書いてこられたその方達。

会える時に会いに行こう!
行かれる時に会いに行こう!、、、
自然にも、、友人達にも、、。

そんな事を思ったこの年の始まり。

悔しいけれど、、私もそれだけ歳を重ねたのですね。