今年、、お正月元旦の雪山以来の八ヶ岳&蓼科でした。

長い長い三つのトンネルを抜けると晴れ!、、、八ヶ岳が見えて来ました。
IMG_4088
南アルプスも。、、、息子達と登った日本で2番目(富士山の次)に高い北岳は雲がかかっていましたが。
IMG_4086
中央道を走る楽しみは、、、山に再会出来る事。

一昨日は、夜にupをと思いながら友人達と泊まった蓼科レジーナリゾートで、、森を歩き、ワン達と森のランを走り回り、、、夜は、美味しい信州ならではの夕食を食べて、wineを飲んで、、、温泉三昧。笑

雪山帰りに一度泊まった事があるホテルですが、冬で、、夜の雪道を走って辿り着いたので、こんなに広い素敵なホテルだったとは気付かず。笑えました。

ホテル玄関で!
IMG_4164
ホテルフロントで!
IMG_4166
お友達と!
IMG_4178
IMG_4176

初日、みんなで待ち合わせたSweden 料理のレストラン・ガムラスタン。
IMG_4103
ランプ君だけ、犬種違い?、、とレストランのオーナーさんにも、お客様にも言われてしまいました。笑

《このガムラスタンでずっと探していた1973年Sweden のrorstrandのJULEN(クリスマス)のクリスマスプレートを見つけました。ニルスの不思議な旅の絵。》
IMG_4195
不思議な縁で会えました。

ホテル近くの森。↓
IMG_4187
八ヶ岳自然文化園!、、↓
ケヤキが綺麗に紅葉を初めていました。
IMG_4180

FullSizeRender
いくつあるのでしょうか?、、、ドックランも広い広い。
IMG_4119

IMG_4141
1日良く遊びました。親もワンも。笑   (みんなヘロへロ!笑)


昨日、帰りがけに、、大学が持っています蓼科の康耀堂美術館にほんのちょっとだけ寄って。
(夏に学生の研修や授業に!、学芸員資格を取る為に!と、とても有意義に使われている美術館です。)

さ〜!、、、
ランプ君孝行も無事終えて、、、
忙しいいつもの週日のスタートです。笑