母の病院の部屋に、昨日、飾って来ました、私が生まれた年に父母が買ってくれたお雛様。
FullSizeRender
ここのところ、曜日や季節が怪しくなってきた母ですが、このお雛様を見て、春近し!と思ったのでしょうね。最高の笑顔でした。

友人から、我が師から届いたお雛様をupさせて頂きます。それぞれ感じるお雛様への思い。。

昭和24年生まれの先生のお雛様!
まだまだ物資の無い戦後すぐの時に、ご両親が夢中で探されたお雛様だそうです。
素晴らしいお雛様!!!
IMG_1919
お茶をやっています友人は茶室に飾って。
FullSizeRender
我が家のいつもながらのお雛様も。
FullSizeRender
我が家には娘はいませんが、、、
母から娘へ、、娘から孫娘へ、、と受け継がれて行くお雛様。
ずっとずっと春の訪れを一番に告げてくれるのでしょうね。

弥生三月の始まりは、本降りの雨!
恵みの雨かなぁ?