IMG_1821
ちょっと早い、、友人の誕生日のお祝いに久し振りに毎日の散歩道にある古我邸へ、昨日は会食へ行って来ました。


その前に、、母の病院と、次男の会社寮をランプ君を車に乗せて鎌倉一巡りのドライブも済ませて。
友人は、、、「家族皆、鎌倉に集合したんだね。」と、、とっても安心したようです。
IMG_1811

IMG_1813

IMG_1815
赤ワインを飲みながら、、、3時間半も話しに話して、、、。それでも話が尽きず。笑


最後のシャーベットはリップステイック!笑ってしまいました。
IMG_1819



そして、、昨日、友人が絶版になっていた『シルクロード染織史』から→の本、全てを古書で見つけてくれ届きました。修士論文作成に必要な本は、、大学の図書館でコピーした古書も入れてこれでほぼ揃いました。
後は、、書き始めるだけ、、、。長い長い道のりですがスタートです。
IMG_1823

母は今朝も「おはよう!」に頷いて。

友人医師が、「もしかしたら、、、?」と気になっていた再検査を病院で担当医に頼んでくださり、、、。

血栓の麻痺は残りませんでしたが、、、
飲み込むところ、、、喉の回りの神経と筋肉に麻痺が残ってしまった事が再検査で分かりました。
何故?経口摂取が出来なくなったか?、、、分りました。

良くなる事はありませんが、、、
でも、、、母が静かに穏やかに毎日過ごせたら、それだけで良し!と思います。