image

友人が主催するKhaju Art Spaceの「贈りもの展」にランプ君と八幡様を横切りテクテクと行って来ました。
友人は『鎌倉染色彩時記』の著者・たなか牧子さんです。
ランプ連れで行き、ちょっとご迷惑だったのでは?(笑)でしょうに、、、
ランプ君!、、、皆さんになぜなぜして頂き、、記念写真に収まって。
(皆さんに、写真upの了解を得て。)

たなかさんをはじめ、、織りのプロ、イラストレイター、、とすごい面々に囲まれての一枚!
<ランプ君が『今度僕の毛!背負って行きますから、よろしく~!』と言ってます。笑>


「贈りもの展」の様子をupして、、。
image

image



帰宅後、、やっと出張の報告書を書き上げ、、明日の大学の授業準備&会社書類の準備も終了したところで、ふっと帰国の機内で思い立った《反転柄が同時に織れる》bundenの経糸通しを始めました。
image

image

ランプ君は横で寝たり動いたりドタバタ。(笑)、、、お母さんの側にいるだけで満足満足の顔!(笑)

↓が、、、上向きと下向きのbundenの柄が同時に織れる綜絖通し図。
image



やっと時差ボケも、、疲れも取れました。

今夜は経糸通しの続きを少しだけして、、久しぶりに本を読みながら寝ます。