image

image

↑、、友人がエジプト旅行のお土産と一緒に持って来てくれた<ツタンカーメンのさや豌豆>。
「11月になったら鞘から出して水に浸してから植える事。大きく育ってジャックと豆の木になるかも?」と。笑
植えてみました。、、、さて?芽を出して大きく育ってくれるでしょうか?、、、



昨日は、、雨こそ少しでしたが凄い風の一日でしたね。
ランプとの散歩道に落ち葉が舞っていました。
今日はこれから仕事と用事で札幌に飛びます。、、、昨日は台風並みの風が吹き荒れた北海道。そして札幌は雪だったようです。
バレーの練習に向かう次男と横浜まで一緒に行って、、私は羽田へ。
こうして、、家族に留守を頼んで出かけられる。有り難いですね。



昨日、友人から届いた本s!
2冊をカバンに入れました。機内で読みます。どちらもKazuo Ishiguroさんの本です。
An Artist of the Floating World!と知の最先端!

そして、、昨夜一気に読んでしまった『平尾誠二と山中伸弥「最後の一年」:友情:』。
素晴らしい、素晴らし過ぎる本でした。、、、大大大のrecommend!です。

そして、、鎌倉に住んでいられる辰巳芳子さんの『いのちと味覚』、、、
image

今年ほどいっぱいの本を読んだ、、読んでいる年はありません。

本!、、いくつもの、いくつもの世界を教えてくれる本。有り難いですね。

さ~、、行って来ます。