image

次のTapestryに取り掛かる前に織り上げたい小さなTapestry2点の織りを再スタートしましたが、、、
ワンちゃんの毛を紡いで糸を作り織っていますが、、、

《黒》、、《それに近い黒グレイ》は犬の毛だけで紡いでもなかなか得られません。
黒<それに近いグレイの>の糸だけがどうしても足りません。

我が家のランプ君は、、オールドにしては珍しいほど《白黒のパンダカラー!》です。
万年トラガリータのランプ君の刈った毛は、、しっかり保存していますので、、それを出して来て、、、

昨夜、黒い部分だけ集めてカードをかけて紡ぎました。

↓が昨夜紡ぎましたランプ君の黒毛だけを使った糸です。
《黒に近い黒グレイ!》の糸がやっと紡げました。
image