image

おはようございます。
まだ外は真っ暗、、、月が煌々と照らしています。

昨日は一年数か月振りに熱を出しました。最後の織り教室展を無事終えて気が抜けてしまったのかもしれませんね。

39度近くまで上がった熱も今朝は取れましたが、ちょっと骨の節々が痛いです。笑

そんな昨夜、、、この家を建ててからずっと飾っていましたtapestryから息子が新しいtapestryに飾り変えてくれました。

21年目の新しいtapestryへの交換。

前のtapestryはちょうど結婚する時に織ったtapestryでした。、、35年?36年?前のtapestryです。
あれからいっぱいのtapestryを織りましたが、、嫁いで行った多くのtapestryも含めて、なかなか「これが私のtapestry!」と納得が行くものが出来ませんでした。

やっと飾ろう!と思うtapestryが!

2017年のtapestryはまだ下絵が描けていません。出張から戻りましたら描き始め、描き上げます。

ランプ君の朝ん歩も終えました。近くの友人があとでランプ君を迎えに来てくれます。(ランプ君のstay荷物一式はすでに昨夕届けてあります。笑)

さ〜、、京都母校へ出張に行って来ます。