おはようございます。
今朝、、なんと大怪我以来(2013年2月23日~)ずっと残っていました最後の親指と薬指の指先の痺れが、薬指だけ取れていました。、、、きっと親指もいつかこの痺れが取れる!、、そう確信しました。

、、、描き、織る、、仕事にとって右手の麻痺は致命傷でしたが、、指先と言っても、親指と薬指は全ての動作を支える指。、、、やはり描く事にも、織る事にも不自由をずっとしていましたこの5年近くの日々。

なんだか、また、「もうじき想いのままに描き、織る右手が戻って来ますよ。」と、、神様からお知らせを頂いた様に思いました。嬉しくて嬉しくてたまりません。


image

(↑、、いつも出張の時にランプ君を預かってくださる玉置さんの撮ってくださった写真をお借りして。)
昨日は平日とは思えない、いっぱいの方々が会場にいらしてくださいました。
仕事帰りに会場に向かって、、ただただビックリ。笑
ご挨拶も出来なかった方がいっぱいいられたのではないでしょうか?、、、「すみません。」
image

今日も仕事帰りに会場へ!と思っていますが、、、。
御当番のお母さん方が居られます。どうぞ色々な質問をされてくださいね。



話しは変わりますが、、、
グループ展終了後の7日に京都母校へ出張になっています。
その仕事を終えて翌日から院の補習授業を受けに奈良に向かいますが、今回の補修授業は、担当教官と正倉院展のこの布(↓)を観に行く事です。
私が修士論文のテーマに選びましたこの布が20数年振りに今年の正倉院展で展示されます。
69回目を迎えた今年の正倉院展で、、この布が展示される。
担当教官が、、「頑張る貴女に、時は時を選んでくれましたね。」、、と。
、、「ご褒美ですよ。素晴らしい論文を書いてくださいよ。そしてTapestryの道を極めてくださいよ。」と。
image

、、、こんな素晴らしいプレゼント!、、ありませんよね。

2017年!、、、
私にとって、、大きな大きな新たなスタートの年!になりそうです。、、なります。


大学へ向かう車内から。iPhoneからの投稿です。