image

先生仲間との昨日の雑談。笑
「出張に行く前に何が欲しい~!」と言われて、、、
即答で『素敵な地球儀が欲しい~!』と答えた私。みんなの大笑いを誘ってしまいましたが、、家族や友人に「今度はSwedenのOland(エーランド)の学校に!」と言っても何処にあるの?と聞かれるばかり。
私は住んでいた国なので分かりますが、、分からないのが当たり前ですね。

そう!、、地球儀が有ったら『ここ!』、、『この細長いボスニア湾の島!』って指さして伝えられます。

先生仲間!、、『今回の出張には間に合わないけど、来年の誕生日プレゼントは地球儀に決定!』と。笑

地図も好きです。でも地球儀なら飛行機のおもちゃを持って地球(儀)の上を飛びながら着陸だって出来ちゃいます。笑
今まで飛んで行ったいっぱいの国々も『ここ!』『ここ!』と地球(儀)を回しながら指飛行機を飛ばせます。

誕生日まで待てないくらい欲しくなってしまった地球儀!
『どうぞ、、サンタさんがクリスマスに届けてくれますように!祈』、、、、、笑


昨夕は、、、
近くのいつも2~3泊のランプ君ステイを引き受けてくれる友人が織り額の経糸張りにやって来ました。
仕事が終わるまでは我慢!我慢!でピコピコボールの一つは咥え、もう一つも側に持って来て、遊びの準備いつでもOK!で待つランプ君。可愛いものです、、ね。
image


そして、その後、もうひとり友人が出張に持って行くMACの充電ジャックに差し込めるUSBのジャックホルダーを見つけて届けに来てくれました。
小さく軽い!が持って歩くには一番の条件。
でも、USBの差し込みが無く、プロジェクターも使えませんでした。
感謝!感謝!、、、「ありがとう!」
image



&雨の合間にランプ君の朝ん歩終了!、、夜明け前に。
秋ですね!、、雨の中の真っ暗散歩でしたが彼岸花がひとつ咲き始めていました。