おはようございます。雨の朝、、、
image

昨日、一日、庭の草取りをいつもの植木屋さんにお願いしていました。
夕方帰宅しましたら、「栗がいっぱい採れましたね。」と毬栗を集めてくれていて。
今2つだけ、毬から出してみました。笑

週末に栗ご飯にしましょう。笑


友人から昨日も本が届いていました。
image

『ハリネズミの願い』と『魂の退社』
《ハリネズミ》はオランダを代表する作家トーン・テレヘンさんの本です。医師であるトーンさんがお嬢さんの為に書かれた動物達の物語『一日もかかさずに』を読んで以来です。

そして、《魂の退社》は元朝日新聞編集委員をされていられた稲垣えみ子さんの本。

どちらも素晴らしい本です。
今、読みながら、、、。
夜が明けて来ました。小雨なのでランプ君の朝ん歩に行って来ます。