おはようございます。
昨夜は来客があり、夕方帰宅後大慌てで夕食作り。、、その慌てぶり。笑
image

マグロにモツアレアcheeseをのせてみたらなかなかgoodでした。
image


ランプ君はいっぱい遊んでもらって大喜びでおやすみなさい〜!でしたが(笑)、なんと今朝、、お土産の鹿さんはすっかり姿を変えて。笑
image

image



ちょっと欲しい本が有り、、大学に購入を頼んでおきました。昨日行きましたら、図書館用と私に2冊届いていました。
《縄文人の植物利用》と言う本の続編です。
image

赤外線分析が出来る様になってからの織りや編み組織の解明は飛躍的に進みました。
そしてその復元が信じられないスピードで進んでいます。
紀元前1万6000年頃の縄文前期から弥生へ変わる前4世紀頃までの縄文人の作り出した籠や竿頭衣、、、
ページの一部をupさせて頂きます。、、ただただその知恵と技量に驚くばかりです。
繊維は全て植物です。
image

image

image

image

image

image


今日も暑くなりそう、、、
良い週日ラストの一日をお過ごしください。