おはようございます。
今朝は潮の香りがする海風です。
窓がちょっと曇るほど、、、

昨日午前中は2ヶ月振りのお母さん方の織り教室でした。リジットで3m近い作品を織った綴れ織りの力作!
image

ジャージの布テープを使っての二重織りの力作マット!
image

10月末から教室のグループ展が有りますが、あと数ヶ月(DMの写真撮りまでは2ヶ月を切りましたが。)、、、。

この夏の皆さんの超(笑)ラストスパートを楽しみにしています。



教室で染めた草木染め!のあれこれ。
小さなキャバスなどのフレーム額などを使って染めた草木の糸とその草木の絵を織った額をグループ展に展示してみるのも素敵では?と思い、夜に20分程で見本に先日染めた赤紫蘇の葉を赤紫蘇染めの糸を使って織ってみました。、、、見本に。
image

赤紫蘇染めの糸は↓、、、
image


タンポポの花で染めた糸とタンポポの花の小さな絵織り!

杏子の木の枝で染めた糸と杏子の小さな絵織り!

桐の木の実で染めた糸と木の実の小さな絵織り!、、、etc。

そんなコラボも素敵ではと思いました。

草木染めの糸のあれこれをupして。
image


良い一日をお過ごしください。

.................................................................
追記!
昨日は仕事から戻ると、、早い帰宅だった息子と庭で遊んでいたランプ君が「お母さん〜!お帰り〜!」と飛んで来てくれました。
image

そして朝ん歩を終えて、今朝はカラスのカーカーさんを咥えて絶好調!笑
image

image


明日から京都母校のschoolingへ出張!
今日はこれから仕事前に合宿stay先のエマ家へいっぱいの宿泊荷物とランプ君のお届けに行って。笑
エマ家の皆さん!、、「よろしくよろしくお願いします。」