image

昨日、週末帰宅の次男に買い物(鎌倉駅前のスーパーへ)を頼んで私はボランティアに行きました。
途中で携帯に次男から電話が、、、。
『お母さん当たったの。特等賞と一等賞。どれが良いのかな?ぼく分からない。』と訳の分からない電話。
「そこにいる人に電話に出てもらって!」、、と息子に言いながら、たまたま先週の買い物で頂いた抽選券7枚を息子に買い物帰りに引いて来るようにと渡した事を思い出して。

係の方が直ぐに電話に出てくださって息子が引いた7枚のくじの2枚がなんと特等と一等だったと聞いてびっくり。係の方も「特等と一等を一緒に引いた方は初めてです」、、と。

特等はAladdin(アラジン)のオーブントースター!(↑、、とっても欲しかったトースターです。)
一等は3種類ある中から選ぶ様で、、それで困った息子が電話を掛けて来たようです。
係の人に「息子に選ばせてください。何でも彼の選んだものを持たせてください。」とお願いして。笑

パナソニックのミル付きコーヒーメーカーを選んだそうで、、大きな箱(オーブントースターとコーヒーメーカー)二つを持って帰ると言う息子に、、係の方が「一つは明日お家に届くように送りますよ。」と言ってくださったそうで、アラジンのトースターの箱と私が頼んだ買い物のあれこれを背負って&持って帰って来ました。笑

欲の無い息子!、、当たる人には一度に二つも当たるのですね。
ただただビックリの日曜日でした。
(何時もならポイポイ捨ててしまうスーパーの抽選券!これからは必ず取っておきます。笑)




夕方、、頂いた赤紫蘇がいっぱいありましたので煮だし始めました。
今週はお母さん方の織り教室が2カ月振りにありますので、、染めておこうかな?と。
image

1時間煮だして、、、すっかり赤紫蘇は、、ただの紫蘇に。(笑)
image

今朝は、、いつもよりもっと早起きをして今、染めています。仕事に出る前に染色完了出来るかな?
<染め上がった糸は、、次回upします。>



ランプ君は朝ん歩から戻って、、ブコ♪♪ブコ♪♪豚さんを相手に遊ぶ遊ぶ。
ナイスキャッチ!
image

豚さん相手にプレイバウ。笑
image

あ~疲れた~!のランプ君。笑
image


良い週日のスタートを!