image

昨日、夕方届いたお花!、、、母の日?トランプ君へ?、、、『ありがとうございます。』

そして、、部活帰りに「13日、試合で会いに来られなかった。」と、お墓参りにお庭のカラーを持って来てくれた今は中学3年生になったわんわんパトロール時代の町内のリーダー君。
image

「僕、大人になったら、オールドを飼うんだ。絶対トランプみたいな大きくて優しいオールド飼うんだ。おばちゃん連れて来るね。待っててね。」と。ランプと真っ暗な庭でボール投げして遊んで帰って行きました。

嬉しいお花twoが届いた昨夕&昨夜。

ワンが居なかったら、、出逢わなかった人、、人、、人、、、

今、友人とPC電話でずっと話していました。
『あの時・・・であったら!  あの時・・・でなかったら!、、、こんな出逢いは無かったと思うかもしれないけど、全ての出逢いはそのひとつひとつ無駄なものは何も無くて、全部決まっていた導かれていた事だと思う。だから・・・でなかったら!と考えず、出逢えた全ての人を事を日々忘れず繋いで行く事が一番大切なことだと思うなぁ~!どんなに忙しくても、日々追われていても、「出逢えたありがとう!」を忘れちゃいけない。その日、その時を忘れず紡いで繋いで行こう。』と。

医療に携わる友人!、、、最後にポッっと言った言葉。
初めて聞いた言葉、、、
「救えなかった命、、いっぱいあります。入院から最期まで関りの長かった方達へ今でも毎年忘れる事無く、悔しかったその日にお花を送ってる。」、、、、、と、、ポッっと。


悔しさ!も、、、、、出逢えた事にありがとう!なのですね。

友人に教えられた朝。