image

今日は今年初めて植木屋さんが草取りと谷戸上の木の刈り込みに来てくださいました。
庭は芝生よりタンポポの方が多いかなぁ?と思うほど一面のタンポポと綿毛!笑
早朝に(植木屋さんに刈られる前に/笑)タンポポを摘んで直ぐ煮だして、仕事に出ました。
image

そして、帰宅後直ぐに先媒染で糸を煮て、タンポポの染液に入れて煮て。
見事なタンポポ色に染まりました。
植木屋のおじちゃんもびっくりしていました。「本当にタンポポの色だ〜!」と。
image


そして、何より嬉しい事!
アーモンドの木に《アーモンド》がいくつもいくつも実をつけていました。
初めて見るアーモンド!
感激しちゃいました。笑
image

image


草木が伸びて、、実をつけ、、、
春から初夏に向かう今は嬉しい時ですね。

明日からゴールデンウィーク。
鎌倉は人人人、、、になりますね。