image

up↑、、、京都、愛宕山と梅!、、、


今日、2月23日!は4年目の大怪我記念日。
4年経った今も右手親指と人差し指の指先はそのまま痺れが残っています。、、、やはり今更ながら大怪我だったと思います。織る事、描く事に不自由は無いのですが、、、指先を使う日常の細かい動作は今も不自由です。

全く麻痺した右手。、、、まさか右手が使えない!そんな事が起こるなんて考えてもみなかったあの時。

神様はきっと何かを知らせてくださったのでしょうね。

大怪我記念日!は、、、17年振りの大切な大切な人との再会!の日でもありました。
苦しい事は、、良い事の為にやって来て、、、
嬉しい事は、、苦しい時、辛い時に負けない様にやって来るのかな?、、と思うこの頃。



次男を初めて母校出張に連れて行きました二日目は、、午前中、美大時代の友人が清水寺へ、植物園へ、次男を連れて行ってくれました。
image

image

image

息子には何よりの京都行きだった様です。良かった!良かった!