image

今、夕食も食べずに帰宅後ずっと描いていましたオールド イングリッシュ シープドックのtapestryの下絵、、、描き終わりました。
22頭の笑顔のオールド達、、、!
image

image

面分割もせず、、思うままに明日から織り始めようと思います。

今年、オールド仲間のコミュニテイーshake pad!で何年振りかにオールド100頭の来年のcalenderの募集がありました。
、、、数年前に一緒に参加して作って頂いたcalender!、私には、いっぱいの仲間が次々に亡くなって逝くのが辛いcalenderでした。
、、、その辛さはもうイヤかな?、、と今年は申し込みませんでした。

オールドの毛も糸に生まれ変わって織り込まれていくtapestryなら、、、ずっと生き続けてくれますよね!、、、

ワンやニャンを飼っていられない方からしたら、、、不思議に思われるかもしれませんが、、彼らは立派な家族なんです。

image

我が家で一番のわがまま家族(笑)も22頭と一緒に記念写真! 笑

家族もやっと帰って来ましたのでこれからゆっくり夕食を、、、、、

&、、2年掛かりのtapestryが織り上がった今年の最後は、、2015年が織り込まれたtapestryで去って行くのかな?笑