画像1

画像1

本当に降りましたね。降り続きましたね。、、今も降っていますが、、。
朝は、元気に雪の上を走りまわっていた我が家のワンも、昼からは30cm以上の積雪になり、、脚をとられ、歩けず走れず。、、足が半分埋まってましたよ。
画像1

夕方には、、「もうあきらめた!」と言わんばかりに、、玄関から降りしきる雪を見ていました。
画像1
画像1

昨夜から我が家に来ているSwedenのCarlssonさん。「Swedenでも今年はこんなに雪が積もってないよ。その上今日はStockholmは3℃、、でも鎌倉は0℃。寒い国から、もっと寒い国に来ちゃったね!」、、と。笑

雪掻きを通るところだけ、、5回ほどしましたが、、あっと言う間に積もってしまいます。
トランプの外小屋の積雪を見ると、、40~50cmになりそう。

この大雪の中、、スタッドレスタイヤにチェーンも付けて「心配だから来たよ。」と病院の仕事帰りに友人が来てくれました。、、なんと雪掻きもせずに、、大きな雪だるまを作って満足げに帰って行きました、、。笑
<とても大の大人が吹雪いている雪の中、、することには思えませんでした、、が。/爆>

明日は日曜、、でも、、一日雪掻きかな?
そして、、月曜日、、無事に仕事に行かれるといいのですが、、。
<行き先が、、東京のチベット地方なので、、とっても心配です。?笑>