画像1

画像1

まだ、、完全には熱は取れていません。二日ぶりにPC開きましたが、届いていましたたくさんのmailの返信もせずコメントの返信も書かずに、、この日記を書いてまた寝ます。(笑)
昨夜から良くこんなに寝られるものだ!、、と感心するほど寝ています。
熱を心配した医者の友人が昨夜、、無料の往診に来てくれました。(笑)
内科の医師ではないのでちょっと心配でしたが(笑)、インフルエンザの検査もしてくれました。インフルエンザは陰性。風邪の症状も無し、、。『まぁ~、動き過ぎ。おとなしく寝ていなさい!ってことだよ。』、、と。

昨日は、久々の女子会(ばば会!)があり目白に行っていました。(朝からちょっと熱の出そうな気配ありでした。/笑)
素敵なレストランでワイワイと食事をして、、。そのレストラン、、彫刻家の佐藤忠良さん(女優の佐藤オリエさんのお父様)の彫刻があり、お皿は、忠良さんの木のデッサンの図柄。
私は彼の彫刻よりもデッサンが大好き。、、感激でした。
、、目白、、このあたりは住所では落合。、、多くの芸術家が住んでいられたんですよね。
学生時代には、この近くの佐伯祐三のアトリエによく行きました。
up↓の徳川漾明館もすぐそば、、でした。
都内にこんな静かな、、そして、、趣のある町がそのまま残っているんだ、、とちょっとびっくりな目白行きでした。

画像1


昨夜から寝てばかりのトラ母、、。トラは「お水がないよ。」「ご飯は?」、、とベットに来ては私の手をなめ、顔をなめて知らせに、、。
画像1


明日の早朝からの授業はとても無理なので、、先ほど振替を入れました。
この30日から来月12日までは入試になり学生は構内に入れません。、、そんな事もあり、、明日は、、と思っていましたが火曜日に振替。、、水曜日も行きますので「ごめんなさい!」

今、37・2℃、、、38℃⇔37℃を行ったり来たり、、。
明日は平熱に戻りますように。