画像1

昨日は忘年会の残骸を残したまま『おやすみなさい!』となってしまいましたが、、。笑
今朝は、ワンの散歩後、昨日の後片付けから始まり、よ~く働きました。
怪我をしての帰国となったNorway,Swedenからの帰国時に届いていた次のタピの糸、、やっと今日荷ほどきを!
来る年、1月7日にギブスが取れてから、、その後のリハビリ後の制作開始となりますが、、使う糸だけでも年内に巻いておこうと思っています。タピの織り出しだけでも織っておこうと思っています。

画像1

今日はパパの実家のお墓参りとお掃除に行って来ました。暮れに毎年行っていますが、お墓の花入れの水がカチンカチンに凍っていたのは何十年来初めて。今年は暮の寒さが厳しいことを実感。
やっと氷を枝で割ってお花を飾って来ました。
円覚寺境内では、、お坊さん方が忙しく境内の掃除に、新年の準備に働かれていました。

いよいよ、、今年もあと二日、、。