画像1

今日、朝、美術運送の車に乗ってタピストリーが嫁いで行きました。
、、巣立つ子を送る、、そんな気持ちに近いのかな?
『元気で!、、何より元気で!』、、そして病める人達にいっぱいの元気をあげてください!祈

そして仕事から戻ると、、素敵な素敵なクリスマスリースが届いていました。
次男が4歳から小学校入学まで週に一度通っていた療育機関コロロメゾットから毎年届くクリスマスリース。
コロロは自閉症の療育機関として西荻窪で30年前に産声を上げて、、今では日本全国にその療育システムが広がっています。そして、30周年の今年、コロロの自閉症療育専門の学校が設立されました。
微力ながら、お世話になった期間は1年3カ月と短いものの、その後、18年間毎年バザーへの寄付を続けて来ました。、、そのお礼にと毎年届く、手作りのリースと手紙。
「毎年、毎年、ありがとうございます。ありがとうございます。」

リースを見ながら、、ふっと、、次男と通っていたそのころを思い出しました。
朝の通勤時間帯の7時に鎌倉から東京へ。そして中央線に乗り換え西荻窪へ。片道2時間。
次男を教室に送り、、私は西荻から八王子の大学へ。
そして、、夕方西荻で息子を迎え、、満員電車を乗りついで鎌倉へ、、。
若いとはいえ、、良くやったな~!、、としみじみ。
やはり、、母とは文句なく強いものですね。笑

今は昔~!、、今日、寮から帰って来た息子を見て思いました。笑
今は昔~!、、、よくここまで素直に優しく育ってくれたと、、。笑

画像1

ワンの詫び!、、とタイトルをつけてみましたが?爆

帰宅するといつもキッチンドアにへばりついて私の帰宅を待っているトラ君。
今日は、、やけに伏し目がち、、!爆
「いたずらしてたの?」と聞いても、、聞こえないふり、、。笑

やってました!、、広げたまま出かけた私が悪いのですが、、なんとタピの下絵の紙の四隅を食べていました。
ヤギではなく、、ワンなのですから、、紙は食べないで欲しいですよね。爆