画像1
         《↑は大きくなってきた林檎!》

大怪我以来、4ヶ月通った病院のリハビリ、、今日で終了しました。
脱臼後の右肩も、右腕も、、元気な動きを取り戻しました。指先の痺れだけは残っていますが、これはまだまだ神経の回復に時間がかかる様です。、、
全く右手自体が麻痺して、、指一本も動かなかった手!
、、本当によくここまで回復したと思います。
《一時は、このまま動かなくなる?、、と思っていました。》

リハビリの最後に、、いつもの握力測定を!  なんとラストを飾って20,4!の握力に。(左手は30,9!)
先生方から、回りでリハビリ中のみなさんから、、いっぱいのいっぱいの拍手をいただいてしまいました。

そして、先週、先生が初めて、救急で行った日のカルテを見せてくださいました。
「右肩脱臼による右手の麻痺は、過度に神経を痛めた為と思われるが、指先の動きはゼロ。リハビリによる回復には限界があると思われる。」
「強打してしまった右足股関節の変形は、今後普通の歩行を確保するのは難しいと思われる。」
、、、と言う、、初見でした。(ギョ!)

まだまだ、、と思っている私は、、
先生に『軌跡の回復ですよ。』と言われて、、それ以上はとても言えませんでした。(笑)

欲張らず(笑)、、今よりもう少し、、もう少し、、の回復目指して頑張りましょう!

画像1

夕方帰宅したら、、玄関前で、、私の帰りを待ち構えていたトランプ。
、、このあと、、飛んで来ましたよ。(笑)

*それにしても、、どうして玄関前に出ていたのか???*笑